わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

わたしの歩き方・ブログとワタシ(ソムタム娘)の紹介

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20200221072156j:plain

はじめまして!

ソムタム娘です☆

 

はてなブログをはじめるあたり、

まずはこのブログとわたしについての紹介。

 

備忘録。。日記として、アメブロでも長くブログをやってきたけど、

今回は新しくサイトを立ち上げたいと思った。

 

 はてなさんよろしくお願いします!

  

 ソムタム娘のこれまで・・・

現在は沖縄滞在中。

 

2014年に7年務めた事務職を辞め、

とある学校に通うためタイのチェンマイへ!

 

 

契約社員でそこそこ収入もあり、貯金もできて・・

 

好きな海外にも年に数回行ける生活・・・

 

充分じゃない?

 

でも、この先・・・

定年まで私はこの仕事をするのか・・・

 

そんな事を漠然と日々考えていた30代前半。

 

 

たまたま訪れていたタイのジョンティエンビーチからの

帰りのバスの中で閃いたことからの行動だった。

 

 

チェンマイに4か月滞在後日本に戻りやりたかった仕事をスタート!

もともと・・・タイにはまったのがきっかけで出会った仕事。

 

2012年の初めて訪れたタイ。

 

東南アジアがもともと好きではあったけど、

初めてのタイですっかりタイの魅力の虜に。。

 

これからの生き方。。

この時期あたりから・・・

 

やりたい!と思ったことはとりあえずやってみよう!

 

やらなかった後悔のほうがやった後の後悔よりもずっと残る。

 

 そんな気持ちで日々過ごすようになった。

 

安定の中に見つけるシアワセ。 

自分が求めるシアワセは・・・どこのあるんだろう?

 

不安定でもやりたい事をやって、

行きたい処に行って生活すること。

 

 

きっと自分のシアワセをそこにあるはず。。。

 

 行きたいところに行ってみよう!

2017年4月。

 

岩手から上京してから10数年住んだ関東。

アパートも引き払って・・・

 

スーツケースひとつで再びタイへ!

 

その時は数か月先までの予定は決まっていたけど・・・

その後はまったく未定だった笑

 

f:id:somutamu_musume3:20200221100052j:plain

(チェンマイの旧市街のお堀)

 

タイのチェンマイに2か月。

 

ウガンダに1か月。

 

再び戻ってチェンマイに2か月。

 

資金を貯めるべく再び日本で3か月がっつり働き。。

 

これまた大好きになったウガンダへ3か月。

 

日本以外で生活するにはもう少し英語力をつけねば!

 

ということでフィリピンのセブ島に1か月。

 

 今は沖縄滞在中!

そして流れついた今の沖縄生活♪

 

2018年4月からこれまた思いつきで住むようになったけど・・・

 

タイや台湾に似たこの空気と雰囲気♪

 

そして最高に青い海!!

 

 ほんとキレイ。。。

 

 海で飲むビールも最高ーーーー!

今では沖縄も大好きな場所のひとつ。

 ブログを通して伝えたいこと

好きな場所で生活して好きな仕事をして・・・

 

そんな生き方を求めての生活。

 

ワクワクしながら送る日常。

 

今まで自分が滞在した土地での生活、旅先での出来事、

自分が実際に見たり、聞いたり、感じた事を通して・・・

少しでもその土地の事を知ってもらったり、何か感じてもらえたら嬉しい。

 

「ここ行ってみたい!」

「なんかモヤモヤしてたんだけど、前向きになれた!」

 

読んでもらってどんな気持ちになるかは人それぞれ。感じ方は人それぞれ。

ただ少しでも読んだ人が読んで良かった、と。

そう思ってくれたら。

 

最近の自分を鼓舞するコトバ。

アインシュタインの名言より。

 

誰かの為に生きてこそ、人生には価値がある。

Life isn’t worth living, unless it is lived for someone else.

 

そんな気持ちからこのはてなブログを始めてみようと決意!

まだまだ試行錯誤しながらのブログ作成だけど、

少しずつでも、読んでいただいた方の役に立つサイトに出来たらと日々精進。

  

2014年~自分が滞在した土地、旅、お散歩等々。

 

発信していく予定!

 

 

このブログを通しての新しい出会いも今後の楽しみのひとつ♪

 

少しでもこのブログを通して、

読んでくれた方に何かを伝えて、感じてもらえたらいいなぁ。

 

みなさまよろしくお願いします!

  

初めてのブログ、ここまでお読みいただきありがとうございました。