わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【ダナン】🏨2016年・滞在したオススメ・ビーチ近くの『アバター ダナン ホテル』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!

ソムタム娘です☆

 

今回は2016年9月に訪れたベトナムのダナンについての紹介。

 

まずは滞在したホテル、【アバターダナンホテル】について。

 

ベトナムは過去にホーチミン、ハノイに行ったことがあったけど、

 ダナンに行っていっきにベトナムへのイメージが変わった!

いい意味でね♪

 

 

2016年、その時のダナンはまだまだ開発中という感じだった。

f:id:somutamu_musume3:20200221101407j:plain

 

今はもうずいぶん開発進んでるんだろうなぁ・・・

 

 ダナンでオススメしたいホテル

そんなダナンで滞在したホテルはこちら。

 

◇アバターダナンホテル◇

f:id:somutamu_musume3:20200221101814j:plain

(写真ブレブレ(;^_^A、そして外観は夜の写真しかなかった・・・)

  

残念ながら料金は覚えておらず・・・スミマセン。

 

ただ、オフシーズンだったこともあり、

お部屋をアップグレードしてもらった!!

ラッキー♪

 

広----いリビング♪

f:id:somutamu_musume3:20200221102427j:plain

システムキッチンまで付いていて。

かなりテンションアップw

地元のローカル市場で野菜とかを買ってきて、

料理とか出来たら楽しいだろうなぁ。

 

いずれは東南アジアに住むのがひそかな夢。。

 

(そして後にダナンもその候補に、、)

 

そしてベッドルームも別にあり♪

f:id:somutamu_musume3:20200221102400j:plain

 

でもってバスルームはこんな、眺め最高~♪

f:id:somutamu_musume3:20200221102534j:plain

 ただ、リラックスできる気がしないけど。。。笑

 

ビーチが近くでローケーション最高

f:id:somutamu_musume3:20200317075718j:plain

歩いてすぐ目の前はビーチが広がっていて、

かなりロケーション良しなホテル!

 

ビーチリゾートに行くときはこういうロケーションって大事。

 

毎朝お散歩行きながら海で泳いでおりました♪

f:id:somutamu_musume3:20200221102435j:plain

 こんな・・・朝を迎えられる毎日・・・最高すぎる。。

 

うん、住みたい!!笑

 

ダナンでは日焼に注意・・・

地元の方は日差しが強くない朝に海に来るようで、

 日中よりも朝の方が人が多かった印象。

 

この時期、雨季直前とはいえ、

日中の日差しの強さは多分沖縄より強い。

 

前半にいっきに日焼けして、

火傷の水膨れのようになってしまったほど・・・

 

そして!

 

なによりこのホテルで一番オススメしたいのが朝食!!

 

朝食についてはまた次回で☆

 

🏨の予約はこちらから。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

 

==========================

アバター ダナン ホテル

Avatar Hotel Da Nang Address 104 Hoang Ke Viem, My An W., Ngu Hanh Son D., Danang

Avatar Hotel Da Nang Phone +84 919 292 470 - +84 236 3 939 888

==========================